こどもの日に東山動物園へ行ってきた

2018.5.5(Sat)

こどもの日。

東山動物園に行きました。

 

f:id:umasashi-basashi:20180505225158j:image

 

祖父祖母も一緒に行きまして、

入口で一行を下ろして、パパはひとり駐車場を探します。

 

f:id:umasashi-basashi:20180505225436j:image

 

精度は良くないんですが、

まーとりあえず駐車場だけで東山公園内を一周しました。

 

もちろん駐車場はどこも並んでて、

むしろ道すら渋滞してて。まさに県外ナンバーの駐車場難民がうろうろしておりました。

 

そのうちの一台が僕だったわけですが、

一方通行でなすがまま進んでいくと、気が付いたら30分ほど前に通り過ぎた星が丘テラスに到着していました。。。

 

f:id:umasashi-basashi:20180505225756j:image

 

アイコスをトイレに紛失した思い往復したり、

若い女の子が転んで(ヒールじゃなかったけど。。。)あたふたしてたり、

そんなこんなで1時間半遅れで合流出来ました。

 

 

先行組は、

・スタンプラリー

・サイ

・ライオン

・トラ

・シカ(次男、別れ名残り惜しむ)

・クマ

・ごはん(長男、かき氷こぼされ拗ねる)

 

などと回ったようです。

 

 

そして昼食や、さらにかき氷を長女がこぼして対応したり、

祖父トイレ待ち(大便行列で待っていたら、小便は行列じゃなかった!)のペンギンを済ませて

一行はキリン!!

 

f:id:umasashi-basashi:20180505230624j:image

 

コアラ!!

 

バードエリア!!

 

グッズ!!

(ペンギンのお散歩、風車、トラ双眼鏡)

 

カバ!!

アフリカゾウ!!

ゴリラ(シャバーニ)!!

フクロテナガザル!!

 

バイソン!!

リスみたいなやつ(名前忘れた)!!

オオカミ!!

 

 

・・・ざっとこんな感じ。

こども動物園の案もあったけど、みんな疲れてて断念でしたね。

 

 

そして星が丘テラスまで歩いて、

帰りの車内はみなさんグッタリ。

お疲れさまでした。