ようやくスタイルが決まりそう

五輪の書とか、法華経とか

自分のスタイルをつくりたい欲があって

それをどう表現しようか悩んで(?)いました。

 

 

今風に言う「スタイルブック」っていうんですかね、

僕の思ってることとか、「こうした方がいい」ってこと、「こうしたい」っていうことをまとめたものです。

 

 

目的は、自分の人生の参考書になればいいし

自分のこどもに伝える、もしくは孫にまで伝わればいいなって思ってます。

あわよくば、著者は身内と知らせずにしたい。

もしくは世に出して、身内と知らせたい。

 

 

でも、世に溢れる溢れない、読む読まないが問題じゃなくて

人生を悔いなく、楽しくみんな生きてほしいっていうのが願いです。

地位とか名誉とか関係ない。その意志の一環として自分が関わってたっていう証拠があれば、いいです。

 

 

でもこれが行き過ぎたのが「宗教」だと思ってて、

いいこと言ってるのもあるのに、「宗教」という括りでマイナスイメージがあったりします。

 

 

こういう書にはしたくない。

 

原本は手書きで書いて、

それをEvernoteに正式版として残して、

完全版は・・・書籍化!?!?

 

 

埋もれないように、なんとか活動したいです。