「明日からやる」を本気でやるとどうなるかと思ったその「明日」が来てしまった

思ったことをやる。

 

 

こんな労力のいることなのか・・・

 

 

頭(思考)と身体(行動)が一致してないんですね。

 

で、毎度(頭の考えを)明日からやる!

なんて思って、明日になって身体がついてこなくて、身体の欲求に負けてしまう。

いろんなことを変えようとしすぎなのかもしれない。

 

 

けど、頭では「出来る!」と言っている。

そして「明日からやる」を本気でやってみる!

そう決意したのが昨日。

 

そして今日。

ついに「明日からやる」を本気でやる日が来てしまった。

 

眠りから目覚めても動けない。

タバコに手をやる。

意識が身体の欲求に応えようとする。

 

けど、確かに「今日からやるんだ!」と奮い立たせる自分が、かすかに残っていた。

 

アルコールには手を出さない。

帰りのコンビニは寄らない。

意識を身体の欲求に反発させるものが存在する。

 

 

 

イメージしていた「明日からやる」を本気で取り組む

という自分は残念ながら得られなかった。

けど、今までなかった「今日はやるぞ!」という火種が、確かにそこにあった。

 

あとは、どれだけうちわで仰いで炎にするか。

着火剤・新聞紙・木材をどれだけ焚べることが出来るか。

 

 

 

ウォルトは言う。

夢を叶える秘訣には4つのCがあり、

好奇心、勇気、自信、そして継続すること。